ケースに学ぶ日本の企業 : ビジネス・ヒストリーへの招待
著者
書誌事項
ケースに学ぶ日本の企業 : ビジネス・ヒストリーへの招待
(有斐閣ブックス, [465])
有斐閣, 2013.4
- タイトル別名
-
Japanese business history: studying through cases
ケースに学ぶ日本の企業 : ビジネスヒストリーへの招待
日本の企業 : ケースに学ぶ : ビジネス・ヒストリーへの招待
- タイトル読み
-
ケース ニ マナブ ニホン ノ キギョウ : ビジネス・ヒストリー エノ ショウタイ
大学図書館所蔵 全203件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
叢書番号はブックジャケットによる
参考文献: 各項末
索引: p380-398
内容説明・目次
内容説明
なぜ、歴史なのか。なぜ、ケース・スタディなのか。そのアプローチにも真正面から向き合って、近代以降の日本企業の歩みを描く、清新なテキストの登場。
目次
- 第1部 羽織から背広へ—勃興する市場と模索する企業(大阪紡績—会社を創るということ;三菱合資—「財閥」って何?;阪急—大きくなっていく事業 ほか)
- 第2部 今日よりも豊かな明日—成長する市場と挑戦する企業(松下電器産業—誰でもNationalを知っていた;ダイエー—値段は誰が決めるのか;トヨタ自動車—流れを究める ほか)
- 第3部 「真似ぶ」時代を過ぎて—成熟する市場と創造する企業(セゾン—やわらかい開発;吉野家—ある企業の「倒産」と再生の物語;集英社—『週刊少年ジャンプ』はなぜ“神話”となりえたのか ほか)
「BOOKデータベース」 より