流通チャネルの転換戦略 : チャネル・スチュワードシップの基本と導入

書誌事項

流通チャネルの転換戦略 : チャネル・スチュワードシップの基本と導入

V・カストゥーリ・ランガン著 ; 小川浩孝訳

ダイヤモンド社, 2013.3

タイトル別名

Transforming your go-to-market strategy

流通チャネルの転換戦略 : チャネルスチュワードシップの基本と導入

タイトル読み

リュウツウ チャネル ノ テンカン センリャク : チャネル スチュワードシップ ノ キホン ト ドウニュウ

大学図書館所蔵 件 / 78

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 小川孔輔

索引あり

内容説明・目次

内容説明

強大なパワーを持ったメーカーが流通業者を支配しようとする、あるいはその逆、といった対立の中で顧客が置き去りにされてはいないか?顧客視点を中心に据え、チャネルに参加するプレーヤーたちが真のパートナーシップを築くことを目指して、新概念「チャネル・スチュワードシップ」を提示する。

目次

  • チャネル・スチュワードシップとは何か
  • 業界チャネルをマッピングする
  • チャネルバリューチェーン(CVC)を構築・改定する(その1)—主な原則
  • CVCを構築・改定する(その2)—開始にあたってのフレームワーク
  • CVCを方向づけし、影響を与える(その1)—パワーの概念
  • CVCを方向づけし、影響を与える(その2)—パフォーマンスへのフォーカス
  • スチュワードシップの実践(その1)—供給業者の事例
  • スチュワードシップの実践(その2)—中間業者の視点
  • 複数チャネルにおけるスチュワードシップ
  • チャネルとしてのインターネットその可能性と課題
  • 複数チャネルソリューションに、インターネットを統合する
  • チャネル・スチュワードシップの戦略と導入

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12321498
  • ISBN
    • 9784478022511
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xxii, 440p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ