流通チャネルの転換戦略 : チャネル・スチュワードシップの基本と導入
著者
書誌事項
流通チャネルの転換戦略 : チャネル・スチュワードシップの基本と導入
ダイヤモンド社, 2013.3
- タイトル別名
-
Transforming your go-to-market strategy
流通チャネルの転換戦略 : チャネルスチュワードシップの基本と導入
- タイトル読み
-
リュウツウ チャネル ノ テンカン センリャク : チャネル スチュワードシップ ノ キホン ト ドウニュウ
大学図書館所蔵 件 / 全78件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 小川孔輔
索引あり
内容説明・目次
内容説明
強大なパワーを持ったメーカーが流通業者を支配しようとする、あるいはその逆、といった対立の中で顧客が置き去りにされてはいないか?顧客視点を中心に据え、チャネルに参加するプレーヤーたちが真のパートナーシップを築くことを目指して、新概念「チャネル・スチュワードシップ」を提示する。
目次
- チャネル・スチュワードシップとは何か
- 業界チャネルをマッピングする
- チャネルバリューチェーン(CVC)を構築・改定する(その1)—主な原則
- CVCを構築・改定する(その2)—開始にあたってのフレームワーク
- CVCを方向づけし、影響を与える(その1)—パワーの概念
- CVCを方向づけし、影響を与える(その2)—パフォーマンスへのフォーカス
- スチュワードシップの実践(その1)—供給業者の事例
- スチュワードシップの実践(その2)—中間業者の視点
- 複数チャネルにおけるスチュワードシップ
- チャネルとしてのインターネットその可能性と課題
- 複数チャネルソリューションに、インターネットを統合する
- チャネル・スチュワードシップの戦略と導入
「BOOKデータベース」 より