流通チャネルの転換戦略 : チャネル・スチュワードシップの基本と導入

Bibliographic Information

流通チャネルの転換戦略 : チャネル・スチュワードシップの基本と導入

V・カストゥーリ・ランガン著 ; 小川浩孝訳

ダイヤモンド社, 2013.3

Other Title

Transforming your go-to-market strategy

流通チャネルの転換戦略 : チャネルスチュワードシップの基本と導入

Title Transcription

リュウツウ チャネル ノ テンカン センリャク : チャネル スチュワードシップ ノ キホン ト ドウニュウ

Available at  / 78 libraries

Note

監訳: 小川孔輔

索引あり

Description and Table of Contents

Description

強大なパワーを持ったメーカーが流通業者を支配しようとする、あるいはその逆、といった対立の中で顧客が置き去りにされてはいないか?顧客視点を中心に据え、チャネルに参加するプレーヤーたちが真のパートナーシップを築くことを目指して、新概念「チャネル・スチュワードシップ」を提示する。

Table of Contents

  • チャネル・スチュワードシップとは何か
  • 業界チャネルをマッピングする
  • チャネルバリューチェーン(CVC)を構築・改定する(その1)—主な原則
  • CVCを構築・改定する(その2)—開始にあたってのフレームワーク
  • CVCを方向づけし、影響を与える(その1)—パワーの概念
  • CVCを方向づけし、影響を与える(その2)—パフォーマンスへのフォーカス
  • スチュワードシップの実践(その1)—供給業者の事例
  • スチュワードシップの実践(その2)—中間業者の視点
  • 複数チャネルにおけるスチュワードシップ
  • チャネルとしてのインターネットその可能性と課題
  • 複数チャネルソリューションに、インターネットを統合する
  • チャネル・スチュワードシップの戦略と導入

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB12321498
  • ISBN
    • 9784478022511
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xxii, 440p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top