イノベーションの普及における正当化とフレーミングの役割 : 「自分へのご褒美」消費の事例から

Author(s)

    • 鈴木, 智子 スズキ, サトコ

Bibliographic Information

イノベーションの普及における正当化とフレーミングの役割 : 「自分へのご褒美」消費の事例から

鈴木智子著

白桃書房, 2013.3

Other Title

The role of legitimation and framing in the diffusion of innovation : the case of 'self-reward' consumption

The role of legitimation and framing in the diffusion of innovation : the case of "self-reward" consumption

イノベーションの普及における正当化とフレーミングの役割 : 自分へのご褒美消費の事例から

Title Transcription

イノベーション ノ フキュウ ニオケル セイトウカ ト フレーミング ノ ヤクワリ : ジブン エノ ゴホウビ ショウヒ ノ ジレイ カラ

Available at  / 62 libraries

Note

参考文献: p167-176

Description and Table of Contents

Description

イノベーションが新たな価値が普及するプロセスであることを、マーケティングとコミュニケーションの観点から解明。

Table of Contents

  • イノベーション普及における課題
  • 第1部 理論的背景:先行研究のレビュー(文献レビュー:イノベーションの普及とは;分析概念:正当化とフレーミング)
  • 第2部 実証研究:「自分へのご褒美」消費の普及(「自分へのご褒美」消費とは;企業によるコミュニケーション・メッセージの分析;メディアによるコミュニケーション・メッセージの分析)
  • 正当化プロセスとしてのイノベーション普及論の概念フレームワーク

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