看護学生のための教育学 : 自己の再発見のために
著者
書誌事項
看護学生のための教育学 : 自己の再発見のために
金芳堂, 2013.4
改訂3版
- タイトル別名
-
教育学 : 看護学生のための
- タイトル読み
-
カンゴ ガクセイ ノ タメ ノ キョウイクガク : ジコ ノ サイハッケン ノ タメ ニ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全89件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p167-169
内容説明・目次
目次
- 授業設計と看護設計
- 授業実践と看護実践
- 教育評価と看護評価
- ギリシア時代の人間の発見—ソクラテスの無知の知と教育方法
- 教育愛と教育方法—愛の3段階
- 教師と生徒の人間関係—教える者は教えられる者によって教えられる
- 人間の発達と教育方法—反抗期の意味は自我の目覚め
- 「子どもの発見」と教育方法—子どもは小さい大人ではない
- 子どもの遊びの意義と教育
- 道徳教育と教育方法—子どもに盗んではならないことを教える
- 全人教育と教育方法 the wholeman education
- 全人教育における労作教育
- 入院した子どもの教育—病院内保育・学級
「BOOKデータベース」 より