中国流通のダイナミズム : 内需拡大期における内資系企業と外資系企業の競争

Bibliographic Information

中国流通のダイナミズム : 内需拡大期における内資系企業と外資系企業の競争

渡辺達朗, 流通経済研究所編

白桃書房, 2013.4

Other Title

Dynamism of the distribution in China

Title Transcription

チュウゴク リュウツウ ノ ダイナミズム : ナイジュ カクダイキ ニオケル ナイシケイ キギョウ ト ガイシケイ キギョウ ノ キョウソウ

Available at  / 101 libraries

Note

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 中国流通の現状と課題(中国におけるチェーン小売企業の現状:上位企業の経営状況とバイイング・パワー問題を中心に;中国におけるチェーン小売企業の「入場費」問題:その進行過程および規制を中心に)
  • 第2部 小売企業の発展戦略(中国における外資系小売企業の発展戦略:カルフール・大潤発の事例を中心に;中国における内資系小売企業の発展戦略:聯華超市・永輝超市の事例を中心に;中国における日系小売企業の発展戦略:日系GMS、CVSを事例として)
  • 第3部 メーカーのチャネル戦略(内資系飲料メーカーのチャネル戦略:食品メーカー娃哈哈(ワハハ)の事例を中心に;内資系日用品メーカーのチャネル戦略:日用品メーカー納愛斯(ナイス)の事例を中心に;日系メーカーのチャネル戦略:資生堂ファイトイレタリー事業の事例)
  • 第4部 消費者の業態・店舗選択(中国消費者のチェーン小売企業の利用実態:上海での調査から)

by "BOOK database"

Details

Page Top