中国流通のダイナミズム : 内需拡大期における内資系企業と外資系企業の競争
著者
書誌事項
中国流通のダイナミズム : 内需拡大期における内資系企業と外資系企業の競争
白桃書房, 2013.4
- タイトル別名
-
Dynamism of the distribution in China
- タイトル読み
-
チュウゴク リュウツウ ノ ダイナミズム : ナイジュ カクダイキ ニオケル ナイシケイ キギョウ ト ガイシケイ キギョウ ノ キョウソウ
大学図書館所蔵 件 / 全101件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 中国流通の現状と課題(中国におけるチェーン小売企業の現状:上位企業の経営状況とバイイング・パワー問題を中心に;中国におけるチェーン小売企業の「入場費」問題:その進行過程および規制を中心に)
- 第2部 小売企業の発展戦略(中国における外資系小売企業の発展戦略:カルフール・大潤発の事例を中心に;中国における内資系小売企業の発展戦略:聯華超市・永輝超市の事例を中心に;中国における日系小売企業の発展戦略:日系GMS、CVSを事例として)
- 第3部 メーカーのチャネル戦略(内資系飲料メーカーのチャネル戦略:食品メーカー娃哈哈(ワハハ)の事例を中心に;内資系日用品メーカーのチャネル戦略:日用品メーカー納愛斯(ナイス)の事例を中心に;日系メーカーのチャネル戦略:資生堂ファイトイレタリー事業の事例)
- 第4部 消費者の業態・店舗選択(中国消費者のチェーン小売企業の利用実態:上海での調査から)
「BOOKデータベース」 より