「人の上に立つ」ために本当に大切なこと
Author(s)
Bibliographic Information
「人の上に立つ」ために本当に大切なこと
ダイヤモンド社, 2013.2
- Other Title
-
The 21 indispensable qualities of a leader
この人についていきたい、と思わせる21の法則
人の上に立つために本当に大切なこと
- Title Transcription
-
ヒト ノ ウエ ニ タツ タメ ニ ホントウ ニ タイセツナ コト
Available at / 40 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
「この人についていきたい、と思わせる21の法則」(2008年刊)を改題し、一部に修正を加えたもの
4刷は228p
Description and Table of Contents
Description
本物のリーダーになるために、生まれ持った素質は、それほど重要ではない。成功を左右するものはすべて、自分で選び取ることができる。問題は、99%しか自分を信じていないことにある。あなたに足りない1%は何か?時代を超えて読み継がれる不朽のリーダーシップ・バイブル。
Table of Contents
- 「人格」—リーダーシップとは、人びとに自信を与える人格のことである。
- 「カリスマ性」—人と接するとき、相手に好かれるようにふるまうのではなく、相手が自分自身を好きになるようにふるまえばよい。
- 「不屈の精神」—夢想する者ではなく、実行する者になる。
- 「コミュニケーション能力」—コミュニケーションの達人は、複雑なことを簡単にする。
- 「能力」—能力は言葉を超える。
- 「勇気」—勇気は、他のすべての資質を保証する。
- 「洞察力」—賢いリーダーは、聞いたことの半分しか信じない。洞察力のあるリーダーは、どちらの半分を信じればいいか知っている。
- 「集中力」—あらゆることを上手にできる人間はいない。不思議なのは、上手にできることが多少はあるという点だ。
- 「与える心」—名誉とは、その人が「与えたもの」に対する報酬である。
- 「独創性」—問題を丸く収めようとして、自分の経験と確信を否定してはならない。〔ほか〕
by "BOOK database"