夏坂哲志のつながりを意識してつくる算数の授業
著者
書誌事項
夏坂哲志のつながりを意識してつくる算数の授業
(算数授業研究特別号, 9)
東洋館出版社, 2013.3
- タイトル読み
-
ナツサカ サトシ ノ ツナガリ オ イシキ シテ ツクル サンスウ ノ ジュギョウ
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
書名は表紙による
内容説明・目次
目次
- つながりを意識してつくる算数の授業(5年 円—図で既習の問題とつなげる;6年 円の面積—図形を求積公式でつなげる;6年 場合の数—答えと解法をつなげる ほか)
- 今、あらためて考えたい 教育でできることは何か—岩手三陸とのつながりを通して(釜石市立鵜住居小学校との交流;交流会に参加して—保護者の感想から;交流会後のつながり ほか)
- 他教科で考えるつなぐ・つながる授業(国語科—夏坂学級の「作者研究」に学ぶ;社会科—『縄文土器と人々のくらし』の実践より;理科—対象との関わり、他者との関わりを大切にした理科授業 ほか)
「BOOKデータベース」 より