生活班・学習班のつくり方 : 子どもがのってくる
著者
書誌事項
生活班・学習班のつくり方 : 子どもがのってくる
(5分間シリーズ)
フォーラム・A, 2013.3
- タイトル別名
-
子どもがのってくる生活班・学習班のつくり方
- タイトル読み
-
セイカツハン ガクシュウハン ノ ツクリカタ : コドモ ガ ノッテクル
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「登校するのが楽しみな学級」「みんなが安心して過ごせる学級」そんな学級をめざして班活動をしてみませんか。
目次
- 生活場面の班づくり(班とは何か—安心して自分か出せるところ;班の目的は何か—班は友だちづくりの出発点;班をつくるための3条件—『班長』『めあて』『ルール』;班の人数は何人?—みんなが活躍できる人数は4〜6人;生活班の座り方—おすすめはコの字型 ほか)
- 学習場面の班づくり(学習班とは何か—仲間と学びを広げる場;学習班の目的とは—自分・仲間・世界と出会い直す;学習班の種類—柔軟な発想で目的に合わせる;学習班のつくり方—全員が学びの主役になるために;学習班の座り方—座席は自由自在に! ほか)
「BOOKデータベース」 より