生活班・学習班のつくり方 : 子どもがのってくる
Author(s)
Bibliographic Information
生活班・学習班のつくり方 : 子どもがのってくる
(5分間シリーズ)
フォーラム・A, 2013.3
- Other Title
-
子どもがのってくる生活班・学習班のつくり方
- Title Transcription
-
セイカツハン ガクシュウハン ノ ツクリカタ : コドモ ガ ノッテクル
Available at 8 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「登校するのが楽しみな学級」「みんなが安心して過ごせる学級」そんな学級をめざして班活動をしてみませんか。
Table of Contents
- 生活場面の班づくり(班とは何か—安心して自分か出せるところ;班の目的は何か—班は友だちづくりの出発点;班をつくるための3条件—『班長』『めあて』『ルール』;班の人数は何人?—みんなが活躍できる人数は4〜6人;生活班の座り方—おすすめはコの字型 ほか)
- 学習場面の班づくり(学習班とは何か—仲間と学びを広げる場;学習班の目的とは—自分・仲間・世界と出会い直す;学習班の種類—柔軟な発想で目的に合わせる;学習班のつくり方—全員が学びの主役になるために;学習班の座り方—座席は自由自在に! ほか)
by "BOOK database"