実践図解MOTマーケティング入門 introduction to marketing for management of technology
Author(s)
Bibliographic Information
実践図解MOTマーケティング入門 = introduction to marketing for management of technology
秀和システム, 2013.2
- Other Title
-
MOTマーケティング入門 : 実践図解
- Title Transcription
-
ジッセン ズカイ MOT マーケティング ニュウモン = introduction to marketting for management of technology
Available at 22 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
336.17||D53120010489
Search this Book/Journal
Note
参考図書と解説: p276-277
Description and Table of Contents
Description
「顧客のニーズ」を「技術仕様」に「翻訳する」にはどうすればいいのか?40年に渡って新事業創出・新製品開発に携わってきた著者が贈る、「悩めるエンジニアへの回答」。
Table of Contents
- 第1部 基礎編(イノベーションを成功させる未来センシング;理系のマーケティングのためのMOT基礎知識)
- 第2部 実践編(マーケットの区分けとしてのライフサイクルとキャズム超え;顧客と対話して隠れたニーズを探り、ベネフィット展開へ;見えないマーケットの推定と定量化でのフェルミ推定の活用)
- 第3部 応用編(研究開発・新事業テーマのためのMOTマーケティング;ロードマップ、ビジネスプランにおけるMOTマーケティング;知財マネジメントにおけるMOTマーケティング;リスクマネジメントとMOTマーケティング;技術者の成功はMOTマーケティングから:日本のマーケットの特徴;実践MOT研修におけるMOTマーケティング演習マニュアル)
by "BOOK database"