数学の探究的学習 : センター試験数学IA・IIBを通して創造力を育む
著者
書誌事項
数学の探究的学習 : センター試験数学IA・IIBを通して創造力を育む
培風館, 2013.5
- タイトル読み
-
スウガク ノ タンキュウテキ ガクシュウ : センター シケン スウガク IA IIB オ トオシテ ソウゾウリョク オ ハグクム
大学図書館所蔵 全40件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
索引あり
内容説明・目次
内容説明
本書は、大学入試センター試験数学1A・2Bの問題を「じっくり考え、しっかりわかる」ことを通して、数学における基礎的な概念や原理・法則の理解を深めるとともに、応用力を身につけ、さらに、考える力や創造力を育むために、どのように学習したらよいかを提案・実践する書である。
目次
- 第1部 しっかりわかり、創造力を育む学習
- 第2部 実践編1(大学入試センター試験数学1・数学A)(方程式と不等式、論理と集合;2次関数;図形と計量、平面図形;場合の数と確率)
- 第3部 実践編2(大学入試センター試験数学2・数学B)(式と証明、複素数と方程式、図形と方程式、三角関数、指数関数と対数関数;微分法と積分法;数列;平面上および空間のベクトル)
「BOOKデータベース」 より