コクヨのコミュニケーション仕事術
著者
書誌事項
コクヨのコミュニケーション仕事術
総合法令出版, 2013.4
- タイトル別名
-
コミュニケーション仕事術 : コクヨの
- タイトル読み
-
コクヨ ノ コミュニケーション シゴトジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
コミュニケーションにまつわる名言一覧: p204-207
内容説明・目次
内容説明
仕事の9割はコミュニケーションで決まる。3つのシーン別対策で伝える力を鍛える。
目次
- 序章 自分を知ってもらうより相手を知るほうがうまくいく(相手の考え方はどのようにできるのか;相手は他の星から来て、偶然あなたの前に座っている宇宙人 ほか)
- 第1章 「人づきあいマトリックス」で上司との距離を測る(上司が「最悪」と思ったら、まずその原因を分析しよう;上司の世代別特徴をつかめ! ほか)
- 第2章 「聞く力」をUPさせる表情と思考のコツ(なぜ話す前に聞くことが大切と言われるのか;聞いているサインは、ちゃんと相手に届いていますか? ほか)
- 第3章 相手を動かすための「伝える力」を身につける(社内コミュニケーションの基本—伝えるのが苦手と感じるのは…;自分が何を言いたいかではなく、相手の聞きたいことを言う ほか)
- 第4章 成長するためのコミュニケーション(「教わってないんです」ではなく「不勉強ではずかしい」と考える;しっかり考えのある人を会社は放っておかない ほか)
「BOOKデータベース」 より