北欧型サービス志向のマネジメント : 競争を生き抜くマーケティングの新潮流
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北欧型サービス志向のマネジメント : 競争を生き抜くマーケティングの新潮流
ミネルヴァ書房, 2013.6
- Other Title
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Service management and marketing : customer management in service competition
- Title Transcription
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ホクオウガタ サービス シコウ ノ マネジメント : キョウソウ オ イキヌク マーケティング ノ シンチョウリュウ
Available at / 176 libraries
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University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
673.9:G87:3rd ed5010985413
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Note
監訳: 近藤宏一
原著第3版英語版 (Wiley, c2007) の翻訳
Description and Table of Contents
Description
マーケティング論はコトラーを筆頭としたアメリカが先導しているが、「サービス・ビジネス」に限っては、「北欧学派」がアメリカのマーケティング界も含めて世界を牽引している。この学派の代表的論者、グルンルースによる最も評価・利用されている最新のテキスト(第3版)待望の邦訳。コトラーが本書を評して脱帽したと述べる、サービス・ビジネスを学ぶにあたって必読といえるテキスト。
Table of Contents
- サービスと関係性において不可欠なこと—サービス競争下のマネジメント
- 顧客関係性のマネジメント—マネジメントとマーケティングにおける新しいパラダイム
- サービスの特徴・消費とそのマーケティングの重要性
- サービスと関係性の品質
- サービス品質のマネジメント
- サービスと関係性がもたらす利益
- サービスの拡張提供のマネジメント
- サービス・マネジメントの原則
- サービス組織における生産性のマネジメント
- マーケティングのマネジメントか、それとも市場志向的マネジメントか
- 統合型マーケティング・コミュニケーション及びトータル・コミュニケーションのマネジメント
- ブランド・リレーションシップとイメージのマネジメント
- 顧客指向型組織—構造、資源、そしてサービス・プロセス
- インターナル・マーケティングのマネジメント—成功する顧客マネジメントのための必要条件
- サービス文化のマネジメント—内部サービスにとって不可欠なこと
- 製造企業をサービス・ビジネスへと転換する
- サービスと関係性のマネジメント
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