北欧型サービス志向のマネジメント : 競争を生き抜くマーケティングの新潮流

書誌事項

北欧型サービス志向のマネジメント : 競争を生き抜くマーケティングの新潮流

C. グルンルース著 ; 蒲生智哉訳

ミネルヴァ書房, 2013.6

タイトル別名

Service management and marketing : customer management in service competition

タイトル読み

ホクオウガタ サービス シコウ ノ マネジメント : キョウソウ オ イキヌク マーケティング ノ シンチョウリュウ

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注記

監訳: 近藤宏一

原著第3版英語版 (Wiley, c2007) の翻訳

内容説明・目次

内容説明

マーケティング論はコトラーを筆頭としたアメリカが先導しているが、「サービス・ビジネス」に限っては、「北欧学派」がアメリカのマーケティング界も含めて世界を牽引している。この学派の代表的論者、グルンルースによる最も評価・利用されている最新のテキスト(第3版)待望の邦訳。コトラーが本書を評して脱帽したと述べる、サービス・ビジネスを学ぶにあたって必読といえるテキスト。

目次

  • サービスと関係性において不可欠なこと—サービス競争下のマネジメント
  • 顧客関係性のマネジメント—マネジメントとマーケティングにおける新しいパラダイム
  • サービスの特徴・消費とそのマーケティングの重要性
  • サービスと関係性の品質
  • サービス品質のマネジメント
  • サービスと関係性がもたらす利益
  • サービスの拡張提供のマネジメント
  • サービス・マネジメントの原則
  • サービス組織における生産性のマネジメント
  • マーケティングのマネジメントか、それとも市場志向的マネジメントか
  • 統合型マーケティング・コミュニケーション及びトータル・コミュニケーションのマネジメント
  • ブランド・リレーションシップとイメージのマネジメント
  • 顧客指向型組織—構造、資源、そしてサービス・プロセス
  • インターナル・マーケティングのマネジメント—成功する顧客マネジメントのための必要条件
  • サービス文化のマネジメント—内部サービスにとって不可欠なこと
  • 製造企業をサービス・ビジネスへと転換する
  • サービスと関係性のマネジメント

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12637323
  • ISBN
    • 9784623065097
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    xvi, 408p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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