あなたの商品を金の卵に変える方法

著者

    • 脇田,直枝 ワキタ,ナオエ

書誌事項

あなたの商品を金の卵に変える方法

脇田直枝著

宣伝会議, 2006.2

タイトル読み

アナタ ノ ショウヒン オ キン ノ タマゴ ニ カエル ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

どんなにいい商品でも、売れる、売れないはあなた次第。楽しく効率よく起業をするためには、生活者とのコミュニケーション戦略が大切なのです。スモールビジネスだからこそ、販売戦略を考えましょう。元・電通EYEの女性社長が教える、起業初心者のためのPR戦略。

目次

  • PR戦略ステップ1 インターネットを活用する(仮想商店街で売るか、現実の店舗をはるか;ホームページはどうやって作るか ほか)
  • PR戦略ステップ2 商品・サービスの強みと弱みを分析する(商品の性格と実力を認識しましょう;あなただけの特長、USPは何ですか ほか)
  • PR戦略ステップ3 印象に残る名前をつける(社名は社命、社の命。いい会社名をつけましょう;会社名の考え方いろいろ ほか)
  • PR戦略ステップ4 販売に結びつくコミュニケーションを図る(どのようにしたら世間に知ってもらえるでしょう;チラシの魅力 ほか)
  • PR戦略ステップ5 身近なところに広告を出す(身近な媒体からPRを始めてみる;地域のタウン誌にペイド・パブする ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12754531
  • ISBN
    • 4883351475
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    202p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ