なぜ、カノジョは原価100円の化粧品を1万円で買ってしまうのか? : こっそり知っておきたいブラック心理マーケティング
著者
書誌事項
なぜ、カノジョは原価100円の化粧品を1万円で買ってしまうのか? : こっそり知っておきたいブラック心理マーケティング
フォレスト出版, 2013.6
- タイトル別名
-
The black marketing psychology for get tips on profit
なぜカノジョは原価100円の化粧品を1万円で買ってしまうのか : こっそり知っておきたいブラック心理マーケティング
- タイトル読み
-
ナゼ カノジョ ワ ゲンカ 100エン ノ ケショウヒン オ 1マンエン デ カッテ シマウノカ : コッソリ シッテ オキタイ ブラック シンリ マーケティング
大学図書館所蔵 全33件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、世間一般のマーケティングの本とは一線を画し、常識とは異なるマーケティングが行われている不思議な世界を紹介する。人々の欲望をくみ上げ、常識の裏をかいた、巧みな心理誘導がなされている「ブラック心理マーケティング」の成功事例である。
目次
- 第1章 巧妙なブラックマーケティングと商品価格心理(原料費10円以下の化粧品が1万円以上で売れる仕組み—「共同幻想」;百貨店の衣料品はなぜ高くて魅力がないのか—「非合理価格の形成」 ほか)
- 第2章 世の中のお金にまつわる「オトナの事情」(「裏」で「ボロ儲け」しているマスメディア利権の実態—「電波利用料のオークション制度」;なぜ、リフォームの見積もり金額は極端にピンキリなのか—「コストと適正価格」 ほか)
- 第3章 ヒューリスティックに騙されるな!日常生活に潜むウソ(マイホーム購入に潜む罠—「キャピタルロス」;「過払い金請求」に潜む罠—「ハロー効果」 ほか)
- 第4章 法の抜け穴を利用して儲けるビジネスの巧妙手法(税金をまともに払わない大企業のカラクリ—「独占資本の癒着構造」;「健保・年金」の保険料が激安になる仕組み—「制度の穴」 ほか)
- 第5章 騙されてはいけない悪徳ビジネスの錬金術(ピラミッドの頂点に立てば儲かるというビジネスの仕組み—「MLMシステム」;「絶対儲かるノウハウ教えます」の儲かるビジネスとは?—「情報商材・DS」 ほか)
「BOOKデータベース」 より