宅急便を創った男小倉昌男さんのマーケティング力

書誌事項

宅急便を創った男小倉昌男さんのマーケティング力

中田信哉著

白桃書房, 2013.6

タイトル別名

小倉昌男さんのマーケティング力 : 宅急便を創った男

タイトル読み

タッキュウビン オ ツクッタ オトコ オグラ マサオ サン ノ マーケティングリョク

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 61

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

小倉昌男氏が残した数々の名言から、クロネコヤマト大躍進の秘密が解き明かされる。長年、氏と親交を結んだマーケティングの研究者が著す渾身の一冊。

目次

  • 序章 ヤマト運輸と小倉昌男—「宅急便」成功までの軌跡
  • 第1章 市場設定と潜在需要—市場と顧客を明確にする
  • 第2章 サービス展開—顧客第一主義の本質を探る
  • 第3章 視点の転換—宅急便を進化させた原動力
  • 第4章 マーケティング経営—小倉さんのセンスとマインド
  • 終章 等身大の小倉昌男—証言とエピソードで明かされる素顔

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12866273
  • ISBN
    • 9784561612056
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    234p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ