ビジネスでいちばん大事な「心理学の教養」 : 脱「サラリーマン的思考」のキーワード
著者
書誌事項
ビジネスでいちばん大事な「心理学の教養」 : 脱「サラリーマン的思考」のキーワード
(中公新書ラクレ, 462)
中央公論新社, 2013.7
- タイトル別名
-
ビジネスでいちばん大事な心理学の教養 : 脱サラリーマン的思考のキーワード
- タイトル読み
-
ビジネス デ イチバン ダイジナ 「シンリガク ノ キョウヨウ」 : ダツ 「サラリーマンテキ シコウ」 ノ キーワード
大学図書館所蔵 件 / 全74件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
さらに学びたい人のために: 各節末
内容説明・目次
内容説明
心理学は、もはや人材育成からマーケティングにいたるまで、強力なパワーを持ったツールである。とりわけ将来不安が高まる今、ポジティブに生き残るための知恵でもある。自己効力感、ハロー効果、新奇恐怖、ビッグ・ファイブ…「人事戦略家」が、実務家目線で厳選した全60語を解説。
目次
- 第1章 モチベーション(動機づけ)に関するキーワード
- 第2章 営業・マーケティングに関するキーワード
- 第3章 イノベーションに関するキーワード
- 第4章 コミュニケーションに関するキーワード
- 第5章 人材育成に関するキーワード
- 第6章 採用・評価に関するキーワード
- 第7章 リスク管理に関するキーワード
「BOOKデータベース」 より