ビジネスでいちばん大事な「心理学の教養」 : 脱「サラリーマン的思考」のキーワード

書誌事項

ビジネスでいちばん大事な「心理学の教養」 : 脱「サラリーマン的思考」のキーワード

酒井穣著

(中公新書ラクレ, 462)

中央公論新社, 2013.7

タイトル別名

ビジネスでいちばん大事な心理学の教養 : 脱サラリーマン的思考のキーワード

タイトル読み

ビジネス デ イチバン ダイジナ 「シンリガク ノ キョウヨウ」 : ダツ 「サラリーマンテキ シコウ」 ノ キーワード

大学図書館所蔵 件 / 71

注記

さらに学びたい人のために: 各節末

内容説明・目次

内容説明

心理学は、もはや人材育成からマーケティングにいたるまで、強力なパワーを持ったツールである。とりわけ将来不安が高まる今、ポジティブに生き残るための知恵でもある。自己効力感、ハロー効果、新奇恐怖、ビッグ・ファイブ…「人事戦略家」が、実務家目線で厳選した全60語を解説。

目次

  • 第1章 モチベーション(動機づけ)に関するキーワード
  • 第2章 営業・マーケティングに関するキーワード
  • 第3章 イノベーションに関するキーワード
  • 第4章 コミュニケーションに関するキーワード
  • 第5章 人材育成に関するキーワード
  • 第6章 採用・評価に関するキーワード
  • 第7章 リスク管理に関するキーワード

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12890915
  • ISBN
    • 9784121504623
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ