伝わるロゴの基本 : トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン

Bibliographic Information

伝わるロゴの基本 : トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン

ウジトモコ著

グラフィック社, 2013.6

Other Title

A new standard in logo design : approach to brand communications and design management

伝わるロゴの基本 : トーンアンドマナーでつくるブランドデザイン

Title Transcription

ツタワル ロゴ ノ キホン : トーン アンド マナー デ ツクル ブランド デザイン

Available at  / 66 libraries

Note

参考文献: 章末

Description and Table of Contents

Description

ブランドにあった正しいロゴを選んでいますか?企業デザインを丸ごとまかされるデザイナーのノウハウを公開!ロゴ事例170点掲載。

Table of Contents

  • 1 伝わるロゴ5つの新ルール
  • 2 ロゴデザインとはなにか?
  • 3 さまざまなロゴの意味とカタチ
  • 4 ロゴの特徴と展開を検証する
  • 5 ポジショニングを確認する
  • 6 トーン・アンド・マナーの制定
  • 7 つくったブランドのデザインを守り、育てる
  • 8 人気のブランドから学ぼう

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB12893888
  • ISBN
    • 9784766124996
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    207p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top