会社を変える分析の力
著者
書誌事項
会社を変える分析の力
(講談社現代新書, 2218)
講談社, 2013.7
- タイトル読み
-
カイシャ オ カエル ブンセキ ノ チカラ
大学図書館所蔵 全251件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
分析力を武器にする個人・組織はここが違う。第一人者が「データ分析の誤解」を解く。
目次
- 第1章 データ分析に関する勘違い(データ分析の主役;分析の価値;モデルは所詮プラモデル;ビッグデータとは何か?)
- 第2章 データ分析でビジネスを変える力(「分析力」だけではビジネスを変えられない;見つける力(問題発見力);解く力(いわゆる分析力);使わせる力(実行力))
- 第3章 分析力を向上させるための流儀(四つの問いを自問自答してみる;正しい心構えを持つ;役立つことに貪欲になる;良い習慣をつける—分析者九ヵ条)
- 第4章 分析プロフェッショナルへの道(分析プロフェッショナルとは?;分析プロフェッショナルへの道;分析プロへっしょなるという職業の魅力)
「BOOKデータベース」 より