「売り言葉」と「買い言葉」 : 心を動かすコピーの発想
著者
書誌事項
「売り言葉」と「買い言葉」 : 心を動かすコピーの発想
(NHK出版新書, 412)
NHK出版, 2013.7
- タイトル別名
-
売り言葉と買い言葉 : 心を動かすコピーの発想
- タイトル読み
-
「ウリコトバ」 ト 「カイコトバ」 : ココロ オ ウゴカス コピー ノ ハッソウ
大学図書館所蔵 全96件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
言葉を相手に「伝える」ことと、言葉で相手の心を「動かす」ことは違う。コピーの名作を例にあげながら、売り手目線の「売り言葉」と、買い手目線の「買い言葉」という独自の整理で、人の心をとらえて、行動へと結びつける言葉について解説する。コピーライターならではの視点から日本語のダイナミズムを解き明かすとともに、広告の発想に迫る一冊。
目次
- 序 伝えるのが苦手な僕らへ
- 第1章 広告コピーは「売り言葉」と「買い言葉」でできている
- 第2章 「売り言葉」を考える—振り向かせるための発想法
- 第3章 「買い言葉」を考える—共感を呼ぶための発想法
- 第4章 「売り言葉」と「買い言葉」のまとめ
- 第5章 人の心を動かす言葉
「BOOKデータベース」 より