「学びやすさ」を重視した説明・指示・発問の新しい一斉授業

書誌事項

「学びやすさ」を重視した説明・指示・発問の新しい一斉授業

ネットワーク編集委員会編

(授業づくりネットワーク, No.9 : 通巻317号)

学事出版, 2013.4

タイトル読み

マナビヤスサ オ ジュウシ シタ セツメイ シジ ハツモン ノ アタラシイ イッセイ ジュギョウ

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 学習者が学びやすい教授行為とは
  • 説明・指示・発問型授業・わたしの実践
  • 「学びやすさ」中心の授業・わたしの年間計画
  • 説明・指示・発問型授業の可能性
  • 誌上レポート 教室から「学びのしかけ」を探る
  • 誌上レポート 講座から「学びのしかけ」を探る
  • あすの授業 活動中心の授業

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13084649
  • ISBN
    • 9784761919702
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    93p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ