開発チームは、なぜ最強ブランド「瞬足」を生み出せたのか? : 苦境からの大逆転!子どもの2人に1人が履く奇跡のシューズ誕生物語
著者
書誌事項
開発チームは、なぜ最強ブランド「瞬足」を生み出せたのか? : 苦境からの大逆転!子どもの2人に1人が履く奇跡のシューズ誕生物語
ユーキャン学び出版 , , 2013.7
- タイトル読み
-
カイハツ チーム ワ ナゼ サイキョウ ブランド 「シュンソク」 オ ウミダセタ ノカ : クキョウ カラ ノ ダイギャクテン! コドモ ノ フタリ ニ ヒトリ ガ ハク キセキ ノ シューズ タンジョウ モノガタリ
大学図書館所蔵 件 / 全47件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
組織力、決断力、突破力、マーケティング、現場主義、熱意…。開発チームが「瞬足」を生み出した背景には、ビジネスを成功させるために不可欠なさまざまな要素がみえてくる。縮小する国内市場も、アプローチ次第でまだまだ打開できる!あらゆる業界のビジネスパーソンに、“現状打破”へのヒントを与えてくれる成功ストーリー。
目次
- 第1章 「瞬足」誕生前夜—子ども市場に逆風が吹く(苦難の九〇年代—時代の変化に取り残される;厳しい時代でも将来の「瞬足の種」があった;「企画開発リーダー」発足で苦境脱出を図る)
- 第2章 「子どもの背中を押せる靴」の誕生—「瞬足」の開発から発売まで(コンセプトの誕生—誰もが走る楽しさを実感できる靴を目指す;瞬足誕生までの道のり—数々の壁を乗り越える;どのようにして売るか?—「街の靴屋さん」が俊足を後押しした)
- 第3章 作り手の予想を超える驚異の大ヒット—瞬足ブランドがどんどん発展する(瞬足ブランドが独立するまで;瞬足の快進撃が止まらない;累計三千万足を達成—俊足は「靴市場」そのものを変えた)
- 第4章 子どもたちのライフスタイルを応援する—瞬足はナンバーワンブランドとして社会貢献を果たす(瞬足の輪を広げる販促戦略;「年間六百万足」というメディアをとおして—子どもの足に改革を!)
「BOOKデータベース」 より