なぜ、日本人はモノを買わないのか? : 1万人の時系列データでわかる日本の消費者
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なぜ、日本人はモノを買わないのか? : 1万人の時系列データでわかる日本の消費者
東洋経済新報社, 2013.8
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なぜ日本人はモノを買わないのか? : 1万人の時系列データでわかる日本の消費者
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ナゼ ニホンジン ワ モノ オ カワナイノカ? : 1マンニン ノ ジケイレツ データ デ ワカル ニホン ノ ショウヒシャ
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Note
その他の著者: 松下東子, 日戸浩之, 濱谷健史
Description and Table of Contents
Description
O2O/エシカル消費/情報疲労/シェアほか、消費者攻略の最先端キーワードが満載!「生活者1万人アンケート調査」で明らかになる、日本人のリアルな“買いもの遍歴”
Table of Contents
- 第1章 日本人の欲望とジレンマを「見える化」する(消費者は情報疲労している;将来への不安から高まる生活防衛意識;「こだわり」の強さが生むメリハリ消費 ほか)
- 第2章 キーパーソンとなる消費者プロファイル(消費しない?実はお金を使っている若者 18歳以上29歳までの未婚男女:約1280万人;消費のけん引役?実はモノへのこだわりが薄いアクティブシニア 「健康状態が日常生活に影響がない」65歳以上のシニア:約2500万人;消費の焦点は「子ども」と「暮らし」—増加する共働き子育て世帯 妻20〜40代の子どもがいる共働き夫婦:約560万組 ほか)
- 第3章 情報疲労時代のマーケティングストーリー(選択肢スクリーニングで意思決定を支援せよ;リアル店舗で五感・直感に訴求せよ;「お試し」体験で背中を押せ ほか)
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