あんな「お客 (クソヤロー)」も神様なんすか? : 「クレーマーに潰される!」と思った時に読む本
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書誌事項
あんな「お客 (クソヤロー)」も神様なんすか? : 「クレーマーに潰される!」と思った時に読む本
(光文社新書, 655)
光文社, 2013.8
- タイトル別名
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あんなお客も神様なんすか : クレーマーに潰されると思った時に読む本
- タイトル読み
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アンナ「クソヤロー」モ カミサマ ナンスカ? : 「クレーマー ニ ツブサレル!」ト オモッタ トキ ニ ヨム ホン
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内容説明・目次
内容説明
もうイヤだ、会社に行きたくない…。電話で怒鳴られ、会ったら嫌味を言われ、会社に戻れば追い打ちをかけるかのように怒りのメールが届く。サラリーマンを憂鬱にさせるお客からのクレーム—。だが、そこには自分では気づくことのできない、ビジネスの真の情報が詰まっていた。クビ寸前のダメ営業マンだった著者が見つけた、クレームを武器にするテクニックを実例形式で紹介する。
目次
- 第1章 クレームを知る!8人の困った「お客様」たち(営業マンを奴隷のように扱うお客様;商談時とメールで態度がコロコロ変わるお客様;現場でスタッフたちを威圧し続けるお客様;突然、音信不通になるお客様;1円単位まで金額をはっきりさせようとするお客様;些細なことで怒り狂うお客様;自分の都合のいいように解釈するお客様;ある日突然、態度が豹変したお客様)
- 第2章 クレームを活かす!クレームで信頼を得る人、失う人
- 第3章 クレームを伝える!図解・クレームを仕事に活かす最強の手紙術
「BOOKデータベース」 より