販促の教科書 : わかる!!できる!!売れる!!
Author(s)
Bibliographic Information
販促の教科書 : わかる!!できる!!売れる!!
(1THEME×1MINUTE)
すばる舎, 2013.5
- Title Transcription
-
ハンソク ノ キョウカショ : ワカル デキル ウレル
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 13 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ほんのひと手間で今ある商品が人気商品に大変身。あらゆる店で、今すぐ使える、売上アップの新アイデア。お客様が「思わず買いたくなる」65のテクニックを紹介。
Table of Contents
- 1 まずは知っておきたい「販促の基本」(販促は「お客様目線」で考える—押さえておきたい基本中の基本;選ばれるポイントは「スペック」と「人」—何を買うか?誰から買うか? ほか)
- 2 お客様が思わず入りたくなる!「店頭づくり」(まずは「店頭の印象」が大事—お店の“顔”で、イメージが決まる;「店頭ボード」で差をつける—単調になりがちだからこそアクセントを ほか)
- 3 買いたい!注文したい!を誘う「店内演出」(「記憶に残る」お店にしよう—具体的なエピソードが必須!;「POP」で購買意欲をかき立てる—お客様の判断を「手助け」しよう ほか)
- 4 リピーターを増やす!「効果的なしかけ」(「リピーター」づくりに力を入れよう—安定したお店運営には欠かせない;「クーポン券」の効果的な使い方—単なる「安売り」の告知にならないように ほか)
- 5 時間が経っても思い出す!「アプローチのしかた」(「お客様情報」を集めよう—お店の案内を届けるための第一歩;販促物は「見やすさ」が重要—すぐに内容がわからなきゃ意味がない! ほか)
by "BOOK database"