販促の教科書 : わかる!!できる!!売れる!!

書誌事項

販促の教科書 : わかる!!できる!!売れる!!

眞喜屋実行著

(1THEME×1MINUTE)

すばる舎, 2013.5

タイトル読み

ハンソク ノ キョウカショ : ワカル デキル ウレル

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ほんのひと手間で今ある商品が人気商品に大変身。あらゆる店で、今すぐ使える、売上アップの新アイデア。お客様が「思わず買いたくなる」65のテクニックを紹介。

目次

  • 1 まずは知っておきたい「販促の基本」(販促は「お客様目線」で考える—押さえておきたい基本中の基本;選ばれるポイントは「スペック」と「人」—何を買うか?誰から買うか? ほか)
  • 2 お客様が思わず入りたくなる!「店頭づくり」(まずは「店頭の印象」が大事—お店の“顔”で、イメージが決まる;「店頭ボード」で差をつける—単調になりがちだからこそアクセントを ほか)
  • 3 買いたい!注文したい!を誘う「店内演出」(「記憶に残る」お店にしよう—具体的なエピソードが必須!;「POP」で購買意欲をかき立てる—お客様の判断を「手助け」しよう ほか)
  • 4 リピーターを増やす!「効果的なしかけ」(「リピーター」づくりに力を入れよう—安定したお店運営には欠かせない;「クーポン券」の効果的な使い方—単なる「安売り」の告知にならないように ほか)
  • 5 時間が経っても思い出す!「アプローチのしかた」(「お客様情報」を集めよう—お店の案内を届けるための第一歩;販促物は「見やすさ」が重要—すぐに内容がわからなきゃ意味がない! ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13263513
  • ISBN
    • 9784799102473
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    156p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ