IQ200の「学び」の方法 : 読む・書く・考える
著者
書誌事項
IQ200の「学び」の方法 : 読む・書く・考える
祥伝社, 2013.8
- タイトル別名
-
IQ200の「学び」の方法 : 読む書く考える
読む・書く・考えるIQ200の「学び」の方法
読む書く考えるIQ200の「学び」の方法
- タイトル読み
-
IQ 200 ノ マナビ ノ ホウホウ : ヨム カク カンガエル
大学図書館所蔵 全14件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
世界最年少でダブル博士号(生物学博士、医学博士)。大人になった「9歳の大学生」の天才らしくない勉強法とは。
目次
- 1章 「学び」とは何か(両親は小さな私にどう接したか;「一人で過ごす時間」が私に与えたもの ほか)
- 2章 読む(食品の表示ラベル1枚から;私が初めて読んだ本 ほか)
- 3章 書く(まず「自分は何者なのか」を書いてみる;「書く」とは、自分の思いを「外に出す」こと ほか)
- 4章 考える(「考える」とは、どういうことか;想像する、分析する、創造する ほか)
- 5章 習う(情報を記憶するだけでは「習った」と言えない;なぜ学校で習ったことは覚えられないのか ほか)
「BOOKデータベース」 より