かかわりあって育つ子どもたち : 2歳から5歳の発達と保育
著者
書誌事項
かかわりあって育つ子どもたち : 2歳から5歳の発達と保育
かもがわ出版, 2013.8
- タイトル読み
-
カカワリアッテ ソダツ コドモ タチ : 2サイ カラ 5サイ ノ ハッタツ ト ホイク
大学図書館所蔵 全104件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p163-165
内容説明・目次
内容説明
子どもは一人ひとりが自分の人生を生きています。他人と比べるのではなく、その子の今とこれからの道のりを理解するためにも、発達の順序を知って保育をすることはたいせつなのです。
目次
- 第1章 なぜ、発達を学ぶのか?(幼児期の発達を解説することの難しさ;発達の順序性を知って保育することのたいせつさ ほか)
- 第2章 2歳半ごろの子どもの発達と保育(認識の力の発達;ことばの発達 ほか)
- 第3章 3歳半ごろの子どもの発達と保育(認識の力の発達;ことばの発達 ほか)
- 第4章 4歳半ごろの子どもの発達と保育(手指制御の発達;認識の力の発達 ほか)
- 第5章 5歳半ごろの子どもの発達と保育(認識の力の発達;ことばの発達 ほか)
「BOOKデータベース」 より