かかわりあって育つ子どもたち : 2歳から5歳の発達と保育
Author(s)
Bibliographic Information
かかわりあって育つ子どもたち : 2歳から5歳の発達と保育
かもがわ出版, 2013.8
- Title Transcription
-
カカワリアッテ ソダツ コドモ タチ : 2サイ カラ 5サイ ノ ハッタツ ト ホイク
Available at / 104 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p163-165
Description and Table of Contents
Description
子どもは一人ひとりが自分の人生を生きています。他人と比べるのではなく、その子の今とこれからの道のりを理解するためにも、発達の順序を知って保育をすることはたいせつなのです。
Table of Contents
- 第1章 なぜ、発達を学ぶのか?(幼児期の発達を解説することの難しさ;発達の順序性を知って保育することのたいせつさ ほか)
- 第2章 2歳半ごろの子どもの発達と保育(認識の力の発達;ことばの発達 ほか)
- 第3章 3歳半ごろの子どもの発達と保育(認識の力の発達;ことばの発達 ほか)
- 第4章 4歳半ごろの子どもの発達と保育(手指制御の発達;認識の力の発達 ほか)
- 第5章 5歳半ごろの子どもの発達と保育(認識の力の発達;ことばの発達 ほか)
by "BOOK database"