書誌事項

ディジタルネイティヴのための近未来教室 : パートナー方式の教授法

Marc Prensky著 ; 情報リテラシー教育プログラムプロジェクト訳

共立出版, 2013.8

タイトル別名

Teaching digital natives : partnering for real learning

タイトル読み

ディジタル ネイティヴ ノ タメ ノ キンミライ キョウシツ : パートナー ホウシキ ノ キョウジュホウ

大学図書館所蔵 件 / 145

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p323

内容説明・目次

目次

  • 第1章 パートナー方式—新たな教育環境にふさわしい教授法
  • 第2章 パートナー方式の教授法を始める
  • 第3章 クラスより生徒一人ひとりについて、学習内容より彼らの情熱について考えよう
  • 第4章 関係性だけでなく、つねに現実性を
  • 第5章 授業計画を立てる—内容から質問へ、質問からスキルへ
  • 第6章 パートナー方式でのテクノロジー利用
  • 第7章 名詞ツールについて理解する
  • 第8章 生徒に創らせよう
  • 第9章 実践と共有を通して継続的に向上しよう
  • 第10章 パートナー方式の教授法における評価

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13291224
  • ISBN
    • 9784320123366
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvii, 328p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ