ディズニー、NTTで実践した「感動とリピート」のマーケティング

書誌事項

ディズニー、NTTで実践した「感動とリピート」のマーケティング

渡邊喜一郎著

実業之日本社, 2013.8

タイトル別名

ディズニーNTTで実践した感動とリピートのマーケティング

タイトル読み

ディズニー、NTT デ ジッセン シタ 「カンドウ ト リピート」 ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

伝説のマーケターがディズニーのやり方教えます!97%のリピートを生んだ「発想・特化・浸透」の仕組み。

目次

  • 1 発想しよう!—人がいちばん笑顔になるのは「アニバーサリー」(「アニバーサリー」で考えよう—いつでも・どこでも・誰にでも;「市民デー」の特別チケットを発行したらなんと!—記念日をヒントにしよう ほか)
  • 2 特化しよう!—「今ある技術×新しいフィールド」で独自化する(なぜ「コミッションの壁」を打ち破れたのか?—本物に触れよう;「ウエスタンランド」のレストルーム(トイレ)の香り—“五感”を用いて独自化しよう ほか)
  • 3 浸透させよう!—「○○ならココだよね」のオンリーワン感(ミルキー、ボンカレー、チキンラーメンの共通点は?—ロング・タームで考えよう;社員のやる気で株価8倍—組織に風を吹かせよう ほか)
  • 4 リピートしてもらおう!—あきられない「感動」を目指して(97%のリピート率を誇るディズニーの鉄則—すべてのゲストに平等に;「びっくり箱」の主役になる—「これでもか、これでもか」を繰り返そう ほか)
  • Epilogue ビジネスで忘れてはいけない2つのこと(社長のつもりで働く—自主・自律の精神を持とう;「楽しい!」が最大のパフォーマンスを生む—好きを仕事に持ち込もう)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13292136
  • ISBN
    • 9784408110103
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    190p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ