ディズニー、NTTで実践した「感動とリピート」のマーケティング
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書誌事項
ディズニー、NTTで実践した「感動とリピート」のマーケティング
実業之日本社, 2013.8
- タイトル別名
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ディズニーNTTで実践した感動とリピートのマーケティング
- タイトル読み
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ディズニー、NTT デ ジッセン シタ 「カンドウ ト リピート」 ノ マーケティング
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内容説明・目次
内容説明
伝説のマーケターがディズニーのやり方教えます!97%のリピートを生んだ「発想・特化・浸透」の仕組み。
目次
- 1 発想しよう!—人がいちばん笑顔になるのは「アニバーサリー」(「アニバーサリー」で考えよう—いつでも・どこでも・誰にでも;「市民デー」の特別チケットを発行したらなんと!—記念日をヒントにしよう ほか)
- 2 特化しよう!—「今ある技術×新しいフィールド」で独自化する(なぜ「コミッションの壁」を打ち破れたのか?—本物に触れよう;「ウエスタンランド」のレストルーム(トイレ)の香り—“五感”を用いて独自化しよう ほか)
- 3 浸透させよう!—「○○ならココだよね」のオンリーワン感(ミルキー、ボンカレー、チキンラーメンの共通点は?—ロング・タームで考えよう;社員のやる気で株価8倍—組織に風を吹かせよう ほか)
- 4 リピートしてもらおう!—あきられない「感動」を目指して(97%のリピート率を誇るディズニーの鉄則—すべてのゲストに平等に;「びっくり箱」の主役になる—「これでもか、これでもか」を繰り返そう ほか)
- Epilogue ビジネスで忘れてはいけない2つのこと(社長のつもりで働く—自主・自律の精神を持とう;「楽しい!」が最大のパフォーマンスを生む—好きを仕事に持ち込もう)
「BOOKデータベース」 より