イスラム圏でビジネスを成功させる47の流儀
著者
書誌事項
イスラム圏でビジネスを成功させる47の流儀
実業之日本社, 2013.7
- タイトル読み
-
イスラムケン デ ビジネス オ セイコウ サセル 47 ノ リュウギ
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
やがて世界人口の半分はイスラム教徒になるかもしれないとされる今、すべてのビジネスマンは、チャンスがいっぱいのイスラム世界から目を離せない。
目次
- 第1章 成長拡大するイスラムマーケットへ!(賄賂、裏取引に頭を悩ますというのは、20年も前のイスラム圏の話だ!;世界第4位の人口を誇るインドネシアがビジネスマンに注目されるわけ ほか)
- 第2章 イスラム圏進出のキー国家は?(今後、アジアで注目されるキー国家はマレーシアだ!;イスラム教徒は、聖典「コーラン」によって豚肉を禁止されているが、そこにビジネスチャンスがある! ほか)
- 第3章 人脈開拓の流儀!(イスラム圏の会社は、「金を出すか」「知恵を出すか」「汗を出すか」の3つで成り立つ。この構造を頭に入れておこう!;オーナーが社員に「投資」することも 日本駐在のスーパーバイザーの背後には大富豪が控えている ほか)
- 第4章 イスラム式ビジネススタイルの流儀!(イスラム圏でビジネスをするのであれば「アラブの春」の背景を知っておきたい;悪口は絶対に言うな 日本とイスラム圏では、独裁者に対する見方は異なる ほか)
「BOOKデータベース」 より