10年後に食べていくための最強シニアマーケティング : 流通各社が猛スピードで進める"新しい市場の創り方"

書誌事項

10年後に食べていくための最強シニアマーケティング : 流通各社が猛スピードで進める"新しい市場の創り方"

西川立一著

ぱる出版, 2013.7

タイトル別名

Senior marketing

最強シニアマーケティング : 10年後に食べていくための : 流通各社が猛スピードで進める新しい市場の創り方

タイトル読み

10ネンゴ ニ タベテ イク タメ ノ サイキョウ シニア マーケティング : リュウツウ カクシャ ガ モウスピード デ ススメル アタラシイ シジョウ ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

10年後消費の主役はガラリと変わる!シニアの心に響くサービスでチャンスをつかむ方法。何をしたらいいのか。何をしてはいけないのか。いま、現場で何を実践しているのか。人口減、高齢化社会でしっかり食べていくためのヒント集!

目次

  • 序章 これからの常識!?シニア御用達の地域一番店がやっている徹底した店づくり哲学とは何か
  • 第1章 拡大するシニアマーケット
  • 第2章 急成長ドラッグストアが、いま最も力を入れているのは何か
  • 第3章 コンビニが仕掛けるシニアの心に響くサービスとは何か
  • 第4章 食品スーパーで注目されるネットスーパー、都市部小型スーパーの動き
  • 第5章 イオンがねらう3つの成長市場
  • 第6章 若者向け業態が開拓するシニア獲得の新たな仕掛け
  • 第7章 反転攻勢に出る百貨店のシニア顧客の新攻略法・集客の目玉とは
  • 第8章 住宅リフォームのシニア需要開拓に注力するホームセンター・家電量販店
  • 第9章 シニアの心に伝わるファッションの売り方とは
  • 第10章 シニア攻略のツボとこれから伸びるマーケット
  • 終章 人口減少と少子高齢化で始まった大流通航海時代

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB1333273X
  • ISBN
    • 9784827208047
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ