アジア最強の経営を考える : 世界を席巻する日中韓企業の戦い方
著者
書誌事項
アジア最強の経営を考える : 世界を席巻する日中韓企業の戦い方
ダイヤモンド社, 2013.8
- タイトル別名
-
アジア最強の経営を考える : 世界を席巻する日中韓企業の戦い方
- タイトル読み
-
アジア サイキョウ ノ ケイエイ オ カンガエル : セカイ オ セッケン スル ニッチュウカン キギョウ ノ タタカイカタ
大学図書館所蔵 件 / 全107件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ダイキン、サムスン、ファーウェイ、SMエンターテインメント、ユニ・チャーム、コマツ、レノボ、ハイアール、現代自動車、日立…日中韓の経営比較から構想するアジア発の経営モデル。
目次
- 序章 強さの本質—アジアの世紀にふさわしい経営モデルを構想する
- 第1章 リーダーシップ—アジア最強企業は衆議独裁型である
- 第2章 グローバル戦略—現地化戦略を基本とする
- 第3章 ステークホルダー—株主だけでなく多様な関係を重視する
- 第4章 イノベーション—累積模倣志向で、学習を追求する
- 第5章 人材マネジメント—内部人材の熱心な育成が強みに
- 終章 鼎談・アジアン・マネジメントの時代はすでに始まっている
「BOOKデータベース」 より