持続可能な発展の教育学 : ともに世界をつくる学び
著者
書誌事項
持続可能な発展の教育学 : ともに世界をつくる学び
東洋館出版社, 2013.7
- タイトル別名
-
持続可能な発展の教育学 : ともに世界をつくる学び
- タイトル読み
-
ジゾク カノウナ ハッテン ノ キョウイクガク : トモニ セカイ オ ツクル マナビ
大学図書館所蔵 全80件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
索引あり
内容説明・目次
目次
- 第1編 実践現場からの課題提起(自然再生と環境教育の課題;持続可能な地域づくりへの協働取組)
- 第2編 生物多様性と持続可能性の間(生物多様性と文化的・社会的多様性;多様性への地域教育実践)
- 第3編 持続可能な発展のための教育(ESD)の展望(人間的開発から内発的地域づくり教育へ:国際開発の反省;ESDの教育学;「持続可能で包容的な地域づくり教育(ESIC)」へ)
「BOOKデータベース」 より