あらゆる教材を「図解」する!小学校国語科教材研究シートの活用 : 国語科授業の基礎をつくる新・教材研究法
著者
書誌事項
あらゆる教材を「図解」する!小学校国語科教材研究シートの活用 : 国語科授業の基礎をつくる新・教材研究法
東洋館出版社, 2013.8
- タイトル別名
-
あらゆる教材を図解する小学校国語科教材研究シートの活用 : 国語科授業の基礎をつくる新教材研究法
- タイトル読み
-
アラユル キョウザイ オ ズカイ スル ショウガッコウ コクゴカ キョウザイ ケンキュウ シート ノ カツヨウ : コクゴカ ジュギョウ ノ キソ オ ツクル シン キョウザイ ケンキュウホウ
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
物語文・説明文48のアイデアを収載!
目次
- 第1章 教材研究シートを使った国語授業のつくり方—教材研究シートで「何を」「どのように」教えるかが見えてくる!(「教材研究」とは何か;物語文の授業で目指すもの;物語文のフレームをとらえる ほか)
- 第2章 物語文編—教材研究シートを生かした授業づくり(おおきなかぶ;だってだってのおばあさん;花いっぱいになあれ ほか)
- 第3章 説明文編—教材研究シートを生かした授業づくり(しっぽしっぽ;みいつけた;くらしをまもる車 ほか)
「BOOKデータベース」 より