特別支援教育のための子ども理解と授業づくり : 豊かな授業を創造するための50の視点

Bibliographic Information

特別支援教育のための子ども理解と授業づくり : 豊かな授業を創造するための50の視点

湯浅恭正, 新井英靖, 吉田茂孝編著

ミネルヴァ書房, 2013.9

Other Title

特別支援教育のための子ども理解と授業づくり : 豊かな授業を創造するための50の視点

子ども理解と授業づくり : 特別支援教育のための : 豊かな授業を創造するための50の視点

Title Transcription

トクベツ シエン キョウイク ノ タメ ノ コドモ リカイ ト ジュギョウズクリ : ユタカナ ジュギョウ オ ソウゾウ スル タメ ノ 50 ノ シテン

Available at  / 118 libraries

Note

文献あり

Description and Table of Contents

Description

もう授業づくりで悩まない。子どもたちを学びの主体に育てるための「教材づくり」「授業展開」のヒントを満載。

Table of Contents

  • 第1章 授業づくりで悩んでいる先生へ
  • 第2章 子ども理解の基礎・基本
  • 第3章 子どもの内面を育てよう
  • 第4章 みんなが居心地のよい学級をつくろう
  • 第5章 子どもどうしが高まり合う学級をつくろう
  • 第6章 子どもに寄り添う授業を構想しよう
  • 第7章 豊かな授業を展開しよう
  • 第8章 子どもとつながる「教材」を開発しよう
  • 第9章 授業を振り返る力をつけよう
  • 第10章 豊かな授業づくりのために教師集団を高めよう

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB13497853
  • ISBN
    • 9784623067251
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    vi, 165p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top