特別支援教育のための子ども理解と授業づくり : 豊かな授業を創造するための50の視点
著者
書誌事項
特別支援教育のための子ども理解と授業づくり : 豊かな授業を創造するための50の視点
ミネルヴァ書房, 2013.9
- タイトル別名
-
特別支援教育のための子ども理解と授業づくり : 豊かな授業を創造するための50の視点
子ども理解と授業づくり : 特別支援教育のための : 豊かな授業を創造するための50の視点
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ノ タメ ノ コドモ リカイ ト ジュギョウズクリ : ユタカナ ジュギョウ オ ソウゾウ スル タメ ノ 50 ノ シテン
大学図書館所蔵 件 / 全119件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
もう授業づくりで悩まない。子どもたちを学びの主体に育てるための「教材づくり」「授業展開」のヒントを満載。
目次
- 第1章 授業づくりで悩んでいる先生へ
- 第2章 子ども理解の基礎・基本
- 第3章 子どもの内面を育てよう
- 第4章 みんなが居心地のよい学級をつくろう
- 第5章 子どもどうしが高まり合う学級をつくろう
- 第6章 子どもに寄り添う授業を構想しよう
- 第7章 豊かな授業を展開しよう
- 第8章 子どもとつながる「教材」を開発しよう
- 第9章 授業を振り返る力をつけよう
- 第10章 豊かな授業づくりのために教師集団を高めよう
「BOOKデータベース」 より