90分でわかる!日本で一番やさしい「データ分析」超入門 : Excel対応
Author(s)
Bibliographic Information
90分でわかる!日本で一番やさしい「データ分析」超入門 : Excel対応
東洋経済新報社, 2013.10
- Other Title
-
Excel対応90分でわかる!日本で一番やさしい「データ分析」超入門
「データ分析」超入門 : Excel対応 : 90分でわかる! : 日本で一番やさしい
90分でわかる!日本で一番やさしい「データ分析」超入門 : Excel対応 : 顧客満足度調査をどう使う? : 売上高をどう予想する? : 最適な宣伝方法の組み合わせは? : DMの反応率を高めるには? : 値下げの効果をどう確かめる?
90分でわかる日本で一番やさしいデータ分析超入門 : Excel対応
- Title Transcription
-
90プン デ ワカル ニホン デ イチバン ヤサシイ データ ブンセキ チョウニュウモン : Excel タイオウ
Access to Electronic Resource 2 items
Available at 102 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
これは使える!7つの厳選手法。ビジネスでの活用シーンが圧倒的に多い手法に厳選!「使うため」に必要な最低限の知識だけを網羅!数学がわからなくてもビジネスに活用できる!
Table of Contents
- 第1章 値下げの効果を検証できる—相関係数
- 第2章 顧客満足度調査から今後の戦略を立案できる—相関係数の応用
- 第3章 店舗面積から売上見込みを決定できる—回帰分析
- 第4章 売上目標を達成するための最適な広告費・販促費を決定できる—重回帰分析
- 第5章 最適な宣伝方法の組み合わせを決定できる—数量化理論1類
- 第6章 ダイレクトメールの反応率を高める施策がわかる—数量化理論1類の応用
- 第7章 アンケート調査で新商品のヒントがわかる—コンジョイント分析
by "BOOK database"