神田教授の商品企画ゼミナール : Neo P7ヒット商品を生むシステム

書誌事項

神田教授の商品企画ゼミナール : Neo P7ヒット商品を生むシステム

神田範明著

日科技連出版社, 2013.8

タイトル読み

カンダ キョウジュ ノ ショウヒン キカク ゼミナール : Neo P7 ヒット ショウヒン オ ウム システム

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p215-216

索引: p217-219

内容説明・目次

内容説明

本書は、個人の思いつきや経験によるアイデアに頼るのではなく、仮説からシステマティックにヒット商品を生み出す科学的な手法Neo P7(新・商品企画七つ道具)を解説するものです。Neo P7は、著者の長年にわたる産学協同研究で実証された、本当に役立つ手法であり、業種・業態・企業規模を問わず適用できます。本書では、著者の指導経験をふんだんに生かし、痒いところに手が届くように解説しています。本書と同時に公開される分析ソフト「P7かんたんプランナー」を使えば、科学的な分析も誰にでも簡単にできるようになります。

目次

  • 第1部 オリエンテーション(ヒット商品への道)
  • 第2部 Neo P7講義(商品企画の進め方;仮説発掘法;アイデア発想法;インタビュー調査;アンケート調査;ポジショニング分析;コンジョイント分析;品質表)
  • 第3部 ケーススタディ(事例「ゴムを利用した生活雑貨の企画」)
  • 第4部 Neo P7補講(分析ソフト「P7かんたんプランナー」;次へのステップ)
  • 付録 手法の詳細

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13601988
  • ISBN
    • 9784817194848
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 219p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ