神田教授の商品企画ゼミナール : Neo P7ヒット商品を生むシステム
著者
書誌事項
神田教授の商品企画ゼミナール : Neo P7ヒット商品を生むシステム
日科技連出版社, 2013.8
- タイトル読み
-
カンダ キョウジュ ノ ショウヒン キカク ゼミナール : Neo P7 ヒット ショウヒン オ ウム システム
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p215-216
索引: p217-219
内容説明・目次
内容説明
本書は、個人の思いつきや経験によるアイデアに頼るのではなく、仮説からシステマティックにヒット商品を生み出す科学的な手法Neo P7(新・商品企画七つ道具)を解説するものです。Neo P7は、著者の長年にわたる産学協同研究で実証された、本当に役立つ手法であり、業種・業態・企業規模を問わず適用できます。本書では、著者の指導経験をふんだんに生かし、痒いところに手が届くように解説しています。本書と同時に公開される分析ソフト「P7かんたんプランナー」を使えば、科学的な分析も誰にでも簡単にできるようになります。
目次
- 第1部 オリエンテーション(ヒット商品への道)
- 第2部 Neo P7講義(商品企画の進め方;仮説発掘法;アイデア発想法;インタビュー調査;アンケート調査;ポジショニング分析;コンジョイント分析;品質表)
- 第3部 ケーススタディ(事例「ゴムを利用した生活雑貨の企画」)
- 第4部 Neo P7補講(分析ソフト「P7かんたんプランナー」;次へのステップ)
- 付録 手法の詳細
「BOOKデータベース」 より