「ディープな高齢社会」ニッポンで稼ぐ : 消費と流通の先を読む
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「ディープな高齢社会」ニッポンで稼ぐ : 消費と流通の先を読む
日本経済新聞出版社, 2013.9
- タイトル別名
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ディープな高齢社会ニッポンで稼ぐ : 消費と流通の先を読む
- タイトル読み
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ディープナ コウレイ シャカイ ニッポン デ カセグ : ショウヒ ト リュウツウ ノ サキ オ ヨム
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内容説明・目次
内容説明
2035年、3人に1人は高齢者だ。だが人口はまだ1億1200万人超。超高齢化が生み出す新需要をつかむため流通業・消費財メーカーはいま何をすべきか!
目次
- 第1章 人口減少、世帯規模縮小市場を掘り起こす—市場規模の縮小と暮らし方の変化にどう対応するか
- 第2章 拡大する高齢市場、超高齢市場を掘り起こす—フィジカルステージ・マーケティングとライフステージ・マーケティング
- 第3章 買物弱者を効率的に支援する—こちらから顧客に近づく事業モデルの構築
- 第4章 若年層、未顧客・非顧客層を掘り起こす—全セグメント・全方位の顧客開拓
- 第5章 情報通信技術の活用で国内市場を掘り起こす—紙の新聞やチラシがなくなる時代への積極対応
- 第6章 災害対応力向上に貢献し国内市場を掘り起こす—多様な商品の備蓄促進による需要拡大
- 第7章 消費税率引き上げを乗り越え国内市場を耕し続ける—厳しいところでどうスパートして勝ち抜くか
「BOOKデータベース」 より