ホット&クール!ローソンのソーシャル・キャラクター戦略
著者
書誌事項
ホット&クール!ローソンのソーシャル・キャラクター戦略
(小池一夫のキャラクター新書)
小池書院, 2013.7
- タイトル別名
-
ホット&クールローソンのソーシャルキャラクター戦略
ローソンのソーシャルキャラクター戦略 : ホット&クール
- タイトル読み
-
ホット & クール ローソン ノ ソーシャル キャラクター センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p238
内容説明・目次
内容説明
27以上のソーシャルメディアを活用し、人気キャラクターとコラボ!さらに自社用のボーカロイドまでつくっちゃった!つぶやき1回で10万人が店舗に押し寄せ、1000万人と“ともだち”になろうとしている企業!ローソンのソーシャル・キャラクター戦略の仕掛人(中の人)たちを直撃!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』『魔法少女まどか☆マギカ』『ドラゴンクエストX』『TIGER&BUNNY』『アイドルマスター』『リラックマ』(順不同)…ローソンとコラボする企業の「中の人」たちにも聞いてみた!
目次
- 第1章 みんなで創るキャラクター“ローソンクルーあきこちゃん”の成長を実況してみた!
- 第2章 お友達1000万人をめざす“ローソンのソーシャルメディア戦略”に追ってみた!!
- 第3章 みんなで育てるボーカロイド“あきこロイドちゃん”の活躍を応援してみた!!!
- 第4章 お店を“聖地”にする!“ローソンのキャラクターコラボ”を巡礼ってみた!!!!
- 第5章 ローソンの“ソーシャル・キャラクター戦略”の「中の人」に話を聞いてみた!
- 第6章 ローソンと“キャラクターコラボレーション”した企業の「中の人」に話を聞いてみた!
「BOOKデータベース」 より