マーケティングに役立つ統計の読み方
著者
書誌事項
マーケティングに役立つ統計の読み方
日本能率協会マネジメントセンター, 2013.9
- タイトル別名
-
統計の読み方 : マーケティングに役立つ
- タイトル読み
-
マーケティング ニ ヤクダツ トウケイ ノ ヨミカタ
大学図書館所蔵 件 / 全98件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
これから必須になる統計リテラシーを身につけよう!すぐに使える統計技術。統計の「きほんのき」、価値あるデータの集め方、集めたデータを意味ある情報に変える分析の仕方、分析結果から仮説を導き出す方法など。統計グラフの読み方・使い方もわかりやすく解説!
目次
- 第1章 統計リテラシーが重視される時代(ビッグデータ時代の情報収集;統計のきほんのき ほか)
- 第2章 価値あるデータを効率的に集める(価値あるデータとは;価値あるデータの情報源と見つけ方 ほか)
- 第3章 統計データの分析の仕方(統計データはココを見る;すぐに使える3つの分析法 ほか)
- 第4章 集めたデータで仮説をつくる(統計データを再検証するためのワザ;特異点は何かを見極める ほか)
- 第5章 仮説から戦略を考える(マーケティング戦略とは;仮説からマーケティング戦略を考える ほか)
「BOOKデータベース」 より