マーケティングに役立つ統計の読み方

書誌事項

マーケティングに役立つ統計の読み方

蛭川速著

日本能率協会マネジメントセンター, 2013.9

タイトル別名

統計の読み方 : マーケティングに役立つ

タイトル読み

マーケティング ニ ヤクダツ トウケイ ノ ヨミカタ

大学図書館所蔵 件 / 98

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

これから必須になる統計リテラシーを身につけよう!すぐに使える統計技術。統計の「きほんのき」、価値あるデータの集め方、集めたデータを意味ある情報に変える分析の仕方、分析結果から仮説を導き出す方法など。統計グラフの読み方・使い方もわかりやすく解説!

目次

  • 第1章 統計リテラシーが重視される時代(ビッグデータ時代の情報収集;統計のきほんのき ほか)
  • 第2章 価値あるデータを効率的に集める(価値あるデータとは;価値あるデータの情報源と見つけ方 ほか)
  • 第3章 統計データの分析の仕方(統計データはココを見る;すぐに使える3つの分析法 ほか)
  • 第4章 集めたデータで仮説をつくる(統計データを再検証するためのワザ;特異点は何かを見極める ほか)
  • 第5章 仮説から戦略を考える(マーケティング戦略とは;仮説からマーケティング戦略を考える ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ