障害のある子どもの認知と動作の基礎支援 : 手による観察と操作的活動を中心に

書誌事項

障害のある子どもの認知と動作の基礎支援 : 手による観察と操作的活動を中心に

香川邦生著

(特別支援教育ライブラリー)

教育出版, 2013.10

タイトル別名

障害のある子どもの : 認知と動作の基礎支援 : 手による観察と操作的活動を中心に

タイトル読み

ショウガイ ノ アル コドモ ノ ニンチ ト ドウサ ノ キソ シエン : テ ニ ヨル カンサツ ト ソウサテキ カツドウ オ チュウシン ニ

大学図書館所蔵 件 / 63

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献等: p148

内容説明・目次

目次

  • 序章 認知と動作の基礎支援への思い
  • 第1章 認知と動作の基礎支援の意義
  • 第2章 プログラム作成に向けての検討
  • 認知と動作の基礎支援の学習プログラム(モノの属性の認知を中心に;身のまわりのモノの形のイメージづくりを中心に)
  • 空間のイメージづくりの学習

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13691335
  • ISBN
    • 9784316803951
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 148p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ