国際線客室乗務員の仕事 : サービスの経営人類学

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国際線客室乗務員の仕事 : サービスの経営人類学

八巻惠子著

東方出版, 2013.11

タイトル読み

コクサイセン キャクシツ ジョウムイン ノ シゴト : サービス ノ ケイエイ ジンルイガク

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注記

博士論文『国際線客室乗務員の接客業務と勤務体制-仕事の人類学的研究』 (総合研究大学院, 2009年) に加筆修正したもの

参考文献: p300-308

内容説明・目次

内容説明

航空機内に持ち込まれる多文化に対応するサービスのモデルを人類学から考究。キャビンアテンダントとしてのフィールド調査。

目次

  • 第1部 航空移動サービスの価値モデルと技能レベル(機内のサービス価値モデル;機内のサービス技能モデル)
  • 第2部 日本人客室乗務員の接客業務と勤務体制(航空会社の変遷;日本人客室乗務員の接客業務;日本人客室乗務員の越境的勤務)

「BOOKデータベース」 より

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