ヒットの法則が変わった : いいモノを作っても、なぜ売れない?

書誌事項

ヒットの法則が変わった : いいモノを作っても、なぜ売れない?

中山淳雄著

(PHPビジネス新書, 295)

PHP研究所, 2013.10

タイトル読み

ヒット ノ ホウソク ガ カワッタ : イイ モノ オ ツクッテモ、ナゼ ウレナイ?

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

コンテンツ産業専門コンサルタントが、「なぜ『同じようなもの』が売れるのか」という問いに衝撃の解答。今、一握りの天才が放つヒット作を待ち望む時代は終わりを告げた。今後は、だれもが忌避していた「模倣」や運任せにされてきた「流行形成」を、戦略的に行えるものだけが勝ち残る。水戸黄門、ジブリ、ガンダム、ワンピース、AKB48…これらは実は、全てあるパターンで成功していたのだ。消費者の真の望みに応える唯一の方法とは?

目次

  • 序章 ヒットはパターンでつくれる
  • 第1章 コンテンツビジネスの現状—もう天才には頼れない
  • 第2章 競合を認め、シリーズ化を試みよ
  • 第3章 「ブランド」と「ライセンス」で収益を最大化せよ
  • 第4章 人間の「快」パターンを追求せよ
  • 第5章 コンテンツビジネスのこれから—欲望創造産業たれ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ