ヒットの法則が変わった : いいモノを作っても、なぜ売れない?
著者
書誌事項
ヒットの法則が変わった : いいモノを作っても、なぜ売れない?
(PHPビジネス新書, 295)
PHP研究所, 2013.10
- タイトル読み
-
ヒット ノ ホウソク ガ カワッタ : イイ モノ オ ツクッテモ、ナゼ ウレナイ?
大学図書館所蔵 件 / 全35件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
コンテンツ産業専門コンサルタントが、「なぜ『同じようなもの』が売れるのか」という問いに衝撃の解答。今、一握りの天才が放つヒット作を待ち望む時代は終わりを告げた。今後は、だれもが忌避していた「模倣」や運任せにされてきた「流行形成」を、戦略的に行えるものだけが勝ち残る。水戸黄門、ジブリ、ガンダム、ワンピース、AKB48…これらは実は、全てあるパターンで成功していたのだ。消費者の真の望みに応える唯一の方法とは?
目次
- 序章 ヒットはパターンでつくれる
- 第1章 コンテンツビジネスの現状—もう天才には頼れない
- 第2章 競合を認め、シリーズ化を試みよ
- 第3章 「ブランド」と「ライセンス」で収益を最大化せよ
- 第4章 人間の「快」パターンを追求せよ
- 第5章 コンテンツビジネスのこれから—欲望創造産業たれ
「BOOKデータベース」 より