社員にもお客様にも価値ある会社 : 利益をずっと生み出す秘訣
著者
書誌事項
社員にもお客様にも価値ある会社 : 利益をずっと生み出す秘訣
かんき出版, 2013.7
- タイトル読み
-
シャイン ニモ オキャクサマ ニモ カチ アル カイシャ : リエキ オ ズット ウミダス ヒケツ
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
著者: 坂本洋介, 杉山友城
参考資料・参考図書: p251
内容説明・目次
内容説明
儲かり続けている会社には凄い理由があった!ダントツの「価値ある会社」に進化していった4社のケースを詳しく紹介。その仕組みづくりは—?数々の分岐点でどう決断したのか—?
目次
- 第1部 社員にもお客様にも価値ある四社のストーリー(靴の片足販売で売上げを二〇倍にした会社—徳武産業株式会社(香川);第2章 嘱託社員まで含めた全社員を株主にして、業績を伸ばした会社—株式会社日本レーザー(東京);会社の悪口が言える「場」をつくったら、社員たちが収益の柱をつくった会社—株式会社ISOWA(愛知);高級シャツをあまりにも安く売るので、お客様が心配する会社—メーカーズシャツ鎌倉株式会社(神奈川))
- 第2部 社員にもお客様にも価値ある会社を創る「四つの決断」(「ダントツの顧客価値」を、どのように生み出したのか;「社員が輝く場」は、どのように創り上げられたのか;どのような「経営理念」で、社員の心を動かしたのか;自社をつぶさないために、どんな財務発想をしたのか)
「BOOKデータベース」 より